ガトー・ショコラ

2013/11/22 Fri 08:40

寒くなってきたので、焼き菓子もだんだん濃いものが食べたくなる。
それなら、チョコレート系を。
何がいいかな。。。



久々にガトー・ショコラ♪
生クリームもちょこっと残ってるし、チョコレートも使い切りたいしね。

焼き上がりを見ると。。。美味しそうな予感。
何だか自分好みかも。

IMG_1304_20131122.jpg

カット♪カット♪
それにしても、均等に切れない。
何だかひとつだけ大きいカットがある(笑)

IMG_1292_20131122.jpg

こんな感じ。
どっしりではなく、しっとりでもちょっとふわふわって感じかな。
もうちょっと改良するれば、ぶうレシピになるかな。

IMG_1311_20131122.jpg

だんなのお仕事の合間のおやつとして持ち運びをしたいので、今回はこんな風にラッピング。
ペーパーココットにオーブンシートをくちゃくちゃっとさせたものを敷いた上にガトー・ショコラを置いて固定。
オーブンシートがないと、ココットの中でケーキが動いてボロボロになっちゃうかもしれないので。
あとはOPP袋に入れて、出来上がり。
これで悲しいガトー・ショコラからおさらば♪

やっと金曜日、今週はずっと天気がいいから気持ちいいですね。
今年は紅葉もきれいそうなので、どっか出かけたいな~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
きれー☆
そうだそうだ、そろそろガトーショコラが輝く季節。

断面もしっとり濃厚そうで、そそられますね。
だんな様も幸せなおやつタイムを過ごせただろうな!

うちではいつも、作ったおやつはラップで包むだけの、
悲しいケーキになってるよ(笑)。

先週、高尾のいちょう並木を見てきました。
圧巻の黄色☆
八王子に近い方のいちょうは
今週あたりが見ごろを迎えそうな感じでしたよ(^^)
No title
おーいしそうーヽ(^o^)丿
旦那さんが羨ましいなぁこんな美味しそうなの仕事の合間に食べれるなんてー♪♪
これにコーヒーがたまらんですねー^m^

ぽちっ☆
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

うんうん、どんどん寒くなってきてるからチョコレートも美味しく感じるよね。
夏の頃はちょっと重いって思ってても、寒くなるとちょうどよい甘さ感じる。
今年もこの季節がやってきたって感じ。

せっかく美味しそうに焼けたので、ちゃんとラッピングまでしてみたよ。
こんな風にするともっと美味しそうに見えるから、ついついね。

>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはよう♪

暖かい飲み物を用意して、ほっこりしたいよね。
私もほっこりしたいから、また焼こうかな。
と思っちゃうから、最近同じものばかり作ってるような。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...