FC2ブログ
ゴールデンウィークにだんなとたまプラーザの買い物の帰りにデフェールに寄ってみました。
だんなと一緒のたまプラは久々だったので、お茶のできるデフェールに。

お昼頃だったので、こみあってなくすぐに案内されました。
だんなの希望でテラス席に…お子様なのでお外が大好きです。

今回選んだのはコレ。
ぶう「ベリーフロマージュ」「エクレール・モカキャラメル」

ベリーフロマージュはさっぱりとしたムース。
さわやかな酸味でまとまっています。
ぶうおススメはエクレア。
クリームも濃厚なモカキャラメルで美味しいのですが、シュー生地が美味しかったです。
ぶう好み。粉の香りがしそうなしっかりとしたシュー生地です。
なかはたっぷりクリームが入っているので、ニコニコです。

だんなは「ドゥーショコラ」
P1880025_20100509.jpg
だんなはチョコレート好き。ほぼ9割がたチョコレートケーキを選びますね。
2種類のショコラムースです。(上がミルクムース、下がスイートチョコムース)
とっても柔らかいムースで見た目より軽いケーキでしたよ。
チョコレートケーキはひとつ食べるのは重く感じますが、これは食べれそう。

今度はどこのケーキを食べようかな?
デフェールの元パティシエ安食さんが今日から新しいお店をオープンしたんです
とっても行きたいけど、当分こんでるでしょうから食べれるのは当分先になりそうだな。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美味しそうなケーキ♪
でもシュー生地のおいしいエクレア、と聞いたら気になるのはそちらばかりに・・。笑。
確かにクリームのおいしいお店は多いかもしれませんが、粉の香りまで感じさせるような生地って、なかなか出合えないかも・・・と思ってしまいました。
私も美味しいケーキ屋さん、行きたくなっちゃいました(^^)

そうそう、kanakoさんのところでぶうちゃんさんのお菓子、拝見させていただきました。
もう素敵すぎて・・・。
なんだか一人、感激してしまいました(^^)
>るーちゃんママさんへ
今度はシュークリームを食べてみたいですね。
同じようにシュー生地が美味しいかどうか確かめてみたいです。

kanakoさんにはどうしてもマカロンを食べてもらいたくって・・・。
じつはマカロンを買いに行った帰りにデフェールに寄りました。
No title
こんばんは。

おいしそうなケーキの写真、ゆっくり堪能させていただきました。
ドゥーショコラの向こう側でお行儀よく待っていらっしゃる旦那様のお姿に、くすっと笑ってしまいました。

e-30ロールパンの成型、難しいですよね。
私なんて、コルネの成型さえおっくうで何年も型を買ったまま使っていない(嘆)

もしさしつかなければ、ぶうちゃん0917さんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか。
No title
何時も勉強になる記事を、どうもありがとう!
ベリーのフロマージュも可愛いし、変わったケーキピクですね。

それから、旦那様の選んだ、2種類のチョコレートムースのトヨ型も凄く変わったデザインですね。
本当勉強になります。

それから、いいなぁ。水入らず夫婦のデート♪
>hiroさんへ
だんなはケーキの撮影が終わるまでおとなしく待っていますよ。
なんだかご飯を待っている犬みたいですよね。「待て」って感じ。

ロールパンって均等に伸ばして巻くの難しいですよね。
成形している時、あれあれあれって思いながらです。

リンクの件ですが、もちろんこちらからお願いします。
私もリンクさせて下さいね。
>kanakoさんへ
このケーキピックはデフェールのマスコットのくまさんをかたどったものになります。
焼き菓子の包装とかにも描かれています。

あまりにもお出かけをしないので…たまにはね。
たぶん次はだいぶ先になると思いますよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...