そうだ!鎌倉に行こう♪

2013/11/25 Mon 08:40

週末はとっても天気良かったですね。
おかげで久々にお出かけしてきました。

どっか出かけたいなって思ってたんですけど、だんなはなかなか仕事から帰ってこないので、相談できずじまい。
まっ、仕事を完全に終わらせるために土曜の朝に帰ってきましたが(笑)

朝ごはんを食べながら、「そうだ!鎌倉に行こう♪」となり、急いで支度して行ってきました。

PB232597_20131125①

今回は北鎌倉にある円覚寺へ。
こちらのお寺は北条時宗にゆかりあるお寺。
この時期は紅葉がとっても綺麗なので、時々訪れるの。

お寺の入り口から、キレイな紅葉。

20131125.jpg

お寺の中に入っても、風情のある景色♪

PB232630_20131125.jpg

モミジが多いお寺ですけど、1本だけイチョウの木。
黄色のイチョウが妙に色鮮やかに見える。

お寺を後にして、北鎌倉から鎌倉小町通りへ。
ものすごい人で歩くのも大変なので、静かなところへ。。。

PB232638_20131125.jpg

江ノ電・長谷駅から海へ。

だんなの大好きなピクニック。
海の眺めながら、だんなは大好きなビールをぐびぐび。
私はハイボールをぐびぐび。

PB232644_20131125.jpg

帰りは江の島でベストショットを狙って、駆け込み撮影。
夕日は沈んでしまったあと、わずかな時間。

PB232653_20131125.jpg

湘南の海から富士山。
シルエットのみだけど、日本人なら見ればわかる。
これぞTHE富士山。

PB232675_20131125.jpg

夢中で撮っていると、あっという間に夜の世界が。。。
久しぶりのお出かけだったので、ホントあっという間に。
たまには外にでて、リフレッシュしないとね。

さて11月最終週、年末まで頑張るぞ!



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
秋の鎌倉、いい紅葉ですねー☆
鎌倉は在住の友人に案内してもらわないと地理がわからないので、
友人が赴任先から戻ってくるのを待っています。

うちだと、どこか行くとなるとLet’sドライブ~!になりがちだけど、
てくてく歩いてゆっくり自然とふれ合うのもいいな。
仲良く缶を持ってぶらぶら海沿いを歩くというのも
素敵なデートですよね。

富士山の写真!
浮世絵でこんな感じのがありませんでしたっけ?
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

今年はとっても綺麗だったよ。
そのおかげで人もたくさんだったけどね。

簡単な観光地ぐらいなら、わかるかな。
穴場的観光地やお店屋さんとかは知らないけどね。

歩くのがキライではないから、お出かけすると結構歩くよ。
この日は確か2万4千歩ぐらい歩いた。
なので、缶を持って休憩が必要なのよね(笑)

確かに浮世絵でこういう風景あったかも。
葛飾北斎のかな?

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...