今月もお菓子教室SGに行ってきました。
今月の応用コースのメニューはショコラとポルボローネ。



キラキラのグラッサージュがかかったショコラ。
美味しさが増しているようなキラキラですよね。
金箔がキラキラしているので、本当にキラキラなんですけどね(笑)

実はこのメニュー、とっても楽しみしてたんですよね。
早くレッスン受けたくってたまらなかったの。
なので、ちょっとテンション高めで写真を撮ってたら、枚数がいつもより多かった(笑)

IMG_2307_20131127.jpg

カットしてみると、こんな風ですよ~
レッスンの時間の関係で冷やし時間がちょっと足りずに柔らかめになっていますが、冷やすとちゃんと固まりますよ。
見ただけで、美味しいそうでしょ。
食べたら、やっぱり美味しい♪

IMG_2293_20131127.jpg

そしてもうひとつの主役、ポルボローネ。
実は作ったこともなければ、食べたこともない。
本ではよく見かけたので、作り方は知っていたんですけどね。

案外、作ったことのないお菓子多いです(笑)

ホロとした繊細で口溶けよいクッキー、なんだかハマってしまいそうな感じ。

20131127.jpg

今月も楽しい時間をありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...