やっと金曜日!
金曜日が来ると、嬉しい♪
明日のお休みのために、今日も頑張ろうっと。

************************

パン教室に行ってきました。
今月のメニューは楽しみにしてた肉まんとチョコバナナドームパン。

楽しい楽しい肉まん♪
あんまんキライな人はいるけど、肉まんキライな人っているかな。
あんまり聞いたことない。



やっぱり一番大変なのは肉餡を包むところ。
先生から「成形は簡単法と困難法があるけど、どっちにする?」
と聞かれたので、せっかくなので「困難法」を選んだんだけど、ムズイ~
頭では理解しているんだけど、指がゆうこときかない(笑)
3個目でやっと見れる形に。。。誉められたら、次は失敗したけど。

残りは簡単法で(笑)

楽しみしてた甲斐があるほど、美味しい~
肉まんが作れるなんて。。。コンビニ肉まん、もう買わない。
作るもん♪♪

この湯気がいいよね~

IMG_2749_convert_20131128083318.jpg

もう一品はチョコバナナドームパン♪
ドームパンにふさわしくぷぅ~くり膨らんだパンが印象的。

IMG_2764_20131129.jpg

ほら、窯のびしてるでしょ。
いい感じでしょ。

IMG_2805_20131129.jpg

蒸し終って、パンも焼けたら、さて試食。
先生がちゃちゃっとサラダやスープを作って頂いたので、一緒に「いただきま~す」
肉まんなので、中華風なランチ。

肉まん、サイコー!
こんなに簡単に作れるなら、今年の冬は肉まんウィンターになりそう。

デザートは杏仁豆腐、練乳入りの杏仁豆腐がとっても優しい味で美味しいの。
ぶう好み♪

何もかもサイコーで楽しい時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...