今回はcottaさんのバーチャルお菓子教室でクレープ作り♪
クレープシュゼットって言うとなんだかとってもオシャレな感じ。
というか舌噛みそう。カタカナ弱いです

クレープと言うと、小学年頃にものすご~く作った。
それ以来ぶり(笑)
ホットケーキとかはたまに作ってたけど、クレープはなかったな~。



久しぶりのクレープは。。。なんだかとっても厚ぼったく焼けてしまったような気がするけど(笑)
今回はただのクレープではなく、クレープシュゼット♪
オレンジソースを作って、ちょっと煮込む。。。
そしたら、ソースが足りなかった(笑)
ソースっ気のまったくないクレープシュゼット。

もちもちっとした生地が美味しい。
今度作る時は多めに作ろうっと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ああ、なんだか思い出した~(*゚▽゚*)
私もソースがぜんぜん足りなくて焦ったんだった(笑)

でもすごく美味しかったな~って記憶はあるの。ソースたっぷりでもう一回食べたいかなって♪

あと課題いくつ残ってるかな?頑張ってー!(≧∀≦)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃんもそうだったんだ。
ちょっと分厚くなっちゃったから、ソースがよくしみこんだのかと思ってた。
よかった(笑)
オレンジジュースを足せば、よかったかな。

1つやってあるので、あと残り3つ。
今週末にちょっとやろうかなって思ってる。
でも、クリスマスケーキも作りたいんだけどね。
時間足りない~


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...