ちょっと前にパン教室に行ってきました。
今回はクリスマスのおもてなしにちょうどいい「トナカイパン」

早速だけど、じゃ~ん。



ぶう作、トナカイパン。
キュートなトナカイが4頭。

パン生地をコネコネ、発酵させたら、先生のレクチャーでいざ成形。
やっぱりポイントはトナカイのツノかな。
ツノなのに、ちょっとしたことで表情がかわるような気がする。

それに正面トナカイ、ちょっと顔が細長い~(笑)

IMG_2903_20131212.jpg

先生作の4頭のトナカイ♪
やっぱりツノが違う。。。
もっとカワイイ♪

20131212.jpg

発酵タイムは今回のレッスンのレクチャー、そして成形のポイントのお話。
そのあとは楽しいおしゃべりタイム(笑)
そして、ぶうはおしゃべりしながら、先生のお宅のクリスマスアイテムを撮影(笑)

IMG_2862_20131212.jpg

今回のお気に入りはこの子。
おうちに連れて帰りた~い。

IMG_2923_20131212.jpg

最大の楽しみは試食タイム♪
幸せの瞬間。

IMG_2916_20131212.jpg

先生、ごちそう様でした<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

かーわいーい!
このパンは中には何も入ってないのかな?
キャラ弁作るのと感覚が似てるのかもね!
おめめの位置とか微妙な違いで表情が変わるしね!

クリスマスグッズが可愛くって見入っちゃう♪
それと食器ね!うちのお皿は100均のばっかりだからな~(笑)目の保養になるわ~(*ˊ艸ˋ*)
No title
こんにちは!

わあ(^^)
可愛いトナカイに、にっこり。
目の表情も、たまらないです。
うふふ。
パン作りっていいかも。
パンつくりって楽しいかも。
そう思える素敵なパンだなって、おもいました!!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

お返事、遅くなっちゃってごめんね。

このパン、なかはちゃんと入ってるよ。
トマトベースのお野菜がね。
なので、外も中も赤いのよ~

クリスマスグッズ、可愛いでしょ。
いつもいつも可愛いから、思わず撮っちゃうのよ。
なので、発酵中はいつもカメラを持ってウロウロタイムよ(笑)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

るーちゃんが喜びそうなトナカイさん。
絶対、喜ぶでしょ。
でも喜んでいるのに、さっさと食べちゃいそう(笑)

こんな風に形を作って楽しむ、パンでもお菓子でもこんな風に毎日を楽しみたいですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...