fc2ブログ

マカロン・ショコラサレ

2013/12/20 Fri 08:40

仕事も最後の正念場に入りました。
あと3日ほど出勤して年末休暇&いつもの1ヶ月(今回は3週間だけど)休暇に入るため、
あれもこれもって仕事を依頼されるので、さばくのに必死。
本当は今日で仕事納めの予定でしたが、仕事が終わらないので来週まで延長。
絶対無理だろうと思ってたので、「やっぱりね」って思いました。
あれだけ忠告したのに、大丈夫大丈夫って先月言ってたから、その気になってたのに。。。
そんなもんよね。
さてさて、あと3日だから、頑張ろう(笑)

**********************

まだアップしていないレッスンでマカロンを作ったら、思わず作りたくなって作っちゃった。
先生、今笑ったでしょ(笑)



マカロンって一度作るとハマるか、作るのをやめるかどちらかですよね。
私はもちろんハマってます(笑)
今年はほとんど作らなかったけどね。
だって作りはじめると、落ち込み回数増えるからね。
私だって自分がカワイイので、落ち込むと可愛そうなので(笑)

IMG_3311_20131220.jpg

今回はショコラサレ。
絞ったガナッシュの上に、ゲランドの塩をパラリと。
あまじょっぱいマカロン、なかなかイケるかも。

フォルム的にはなかなかいいだけど。。。空洞があるのよね~
そろそろ本格的に取り組まないとダメなのかな。
こういうのって連続焼きすると、解決の糸口が見えたりするのよね。
でも他のものも作りたくなるからな~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...