今月もお菓子教室SGに行ってきました。
お楽しみコースは Orange Chocolat &マカロンでした。

アントルメの Orange Chocolat とマカロン。
工程が多くって忙しそうだけど、アントルメにマカロン。
豪華なメニュー♪



オレンジにチョコレート、黄金コンビ。
期待を裏切らない。
間違いない~

中がどんな風になってるか気になるでしょ。
それじゃあ、見せてあげる(笑)

IMG_3243_20131222.jpg

オレンジ風味のチョコレートムース、オレンジコンポート、ビスキュイの組合せ。
オレンジコンポートがいいアクセントになって、美味しさをアップ。

IMG_3221_20131222.jpg

そしてそのオレンジコンポートを使ったマカロン。
コンポートがいい仕事してるの。
お正月にでも、このオレンジコンポートを作ろうかな。
いろいろと活用できそうだもん♪

IMG_3268_20131222.jpg

こちらはぶう作のアントルメ。
レッスン後、おうちで撮影したのですが、遅い時間だったので暗い。。。
側面のグラッサージュが段々になってるけど、次回の課題かな。
上面はキレイにできたから、OKだけどね。
グラサージュ掛けは難しい~

IMG_3216_20131222.jpg

先生、美味しいケーキをありがとうございました<(_ _)>


************************

3連休なかば、皆さん楽しく過ごされていますか?
私はのんびり過ごしたいところですが、だんなが出かけたいって。
さてさて、どうしようかな。

皆さんも楽しい休日をお過ごしください。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...