横浜の夜景を楽しもう♪

2013/12/24 Tue 08:40

結婚する前はクリスマス前になるといろいろと出かけていましたが、
結婚すると。。。そんなに出かけなくなりました(笑)

というか、だんなの忘年会やらなんやらでなかなか出かける機会がない。。。
なので、久々のクリスマスシーズンのお出かけ♪

どこに行きたいって聞いたら、「横浜」というので、横浜に行ってきました。
彼の場合、横浜=お酒ということなので、明るいうちはいつものワインが飲める酒屋さんや海辺でぶらぶら♪

日が暮れたら、ホント久しぶりに横浜の夜景を見てきました。



桜木町にあるナビオス横浜の敷地内に飾られてるキャンドルライト達。
ゆらゆら火がとってもきれいで、思わずカメラをむけちゃいました。
皆さんも撮られていましたよ。

PC223498_20131224.jpg

ぶれていますが、こんな風に。

PC223518_20131224.jpg

やっぱり横浜っていいですね。
どこを撮っても絵になります。

こちらは万国橋の上から。
ここはテレビやドラマでもよく出てくる風景。

山下公園から桜木町までぶらぶら歩いてきましたが、キレイだけど。。。めちゃめちゃ寒かった(笑)
そういえば、山下公園では客船「飛鳥Ⅱ」の出航姿も見えました。
とってもきれいにライトアップされ、大桟橋から出航。

カメラにもおさめたんですが、ぶれぶれでした。

PC223460_20131224.jpg

昼間、大桟橋に寄港してた「飛鳥Ⅱ」
間近で見たのは2度目か3度目。
カッコいいですね。
いつかクルーズ旅行してみたい~

この日は横浜駅~赤レンガ倉庫~山下公園、折り返して再度、赤レンガ倉庫~桜木町駅と歩き続きました。
約28,000歩、頑張った連休でした。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...