ある日のブランチ♪

2013/12/30 Mon 20:41



ご縁あってPascoさんの冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』をお試しさせて頂いてます♪


IMG_3183_20131230.jpg

届いた箱を開けてみると。。。4つの冷凍パンが入ってました。

ミニクロワッサン(16個)
ミニクロワッサンチョコ(16個)
もちっと新潟産米粉のパン(8個)
焼成イングリッシュマフィン(5個)

レシピが同封されていたので、解凍の仕方や温度・時間等も記載されているので、便利。

IMG_3649_20131230.jpg

まずはイングリッシュマフィン♪
28℃で50分解凍ってかいてあったけど、前の晩に冷蔵庫入れておいて解凍。
半分にして、オーブントースターでいい色になるまで焼いたら、OK。
すでに焼成済みのパンなので、解凍するだけなの。

今回はレタスに卵サラダ、人参サラダをはさんで、ブランチ♪
人参サラダはこのところのお気に入り。
だんなも大好きで何本人参を用意してもすぐになくなっちゃうの。

作り方は簡単。
人参を細切りスライサーでスリスリして、塩もみしておく。
オリーブオイル、お酢、レモン汁、ハチミツ、黒胡椒でドレッシングを作り、水分で切った人参を和えたら出来上がり♪
分量は。。。適当です(笑)
ちょっと酸っぱめが好きなので、お酢・レモンは多めかな。

IMG_3674_20131230.jpg

実際食べる時はこんな風♪
かっぱ橋で購入したハンバーガー袋に入れて、ガッつきます(笑)
同じ袋ではないけど、似たような袋はこちら → → → ★★

イングリッシュマフィンだと、ぷちぷちが落ちちゃうでしょ。
なので、いつもこの袋に入れて食べるの。

イングリッシュマフィン、最高♪


Pascoファンサイトファンサイト参加中


***********************

明日は大みそか、あっという間に新年を迎えそうですね。
年末のぶう家は。。。風邪でダウン中(笑)
クリスマスからだんなが風邪をひき始め、大丈夫そうかと思ってたら、お休みに入った瞬間から大熱。
さらに私にもうつって、一緒に仲良く風邪っぴき。
今日中に風邪を治して、明日はぶうママの「なんちゃっておせち」作りを手伝わないと。。。
皆さんはどのような大みそかを過ごされますか?
風邪にはくれぐれ気をつけて下さいね。

今年一年、ご来店頂きありがとうございます。
ホント、スイーツとパンしか出てこないブログなのに(笑)
今年はシフォンケーキにはまり、作り続けていましたが、来年も焼き続けると思います。
来年も色々と焼き続けたいと思います。

皆さんにとって、2014年も素敵な一年になりますように♪


2013年12月30日
ぶう



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
モニプラ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっイングリッシュマフィンの冷凍もあるんやー♪
これめっちゃ便利やねぇ*・。
私もイングリッシュマフィン好きだから気になるなぁ*・。

来年も宜しくねm(__)m

ぽちっ☆
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ダウンしてたの?大丈夫~?
無理しないで良いお正月を迎えてくださいね♪

今年もたくさんコメントありがとうございました(*´∀`*)
来年もどうぞよろしくね~☆
ぶぅちゃんさん!
明けましておめでとうございます!
こんな美味しそうなイングリッシュマフィンに
ビックリ!!
これが冷凍だなんて。。。
冷凍技術もすごいですな!

今年も、可愛いスイーツに素敵なデコレーション楽しみにしています!
今年も、よろしくお願いいたしますぅ~
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

このシリーズ、いいですよ。
イングリッシュマフィンはすでに焼成済みのものが冷凍されているので、ホント便利。
買っちゃおうっかなって思ってます(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。

疲れがなかなか取れないお年頃なのかしら(笑)
なんだか全然なののよ。
もっと休めってことなのかな(笑)
ということで全く家事していないだけどね。
>めがっちさんへ
めがっちさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

スゴイですよね。
常備したいもののひとつになりましたよ。
でも、冷凍庫がぱつんぱつんすぎてはいらないのが問題(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...