新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
2014年も皆さんにとって良い1年となりますように。

今年1年も美味しいお菓子を作ってきますので、楽しみにして下さいね。



皆さん、お正月は楽しく過ごされていますか?
私は。。。人生最悪なお正月中。
年末から引いてた風邪、大みそかには調子が良くなってぶうママのお節作りを手伝ったまでは良かったんですが。。。
元旦にお雑煮の準備をしてたら、また調子悪くなりはじめ。。。ビールも美味しくない。

ちなみにお節は毎年お馴染のなんちゃってお節。
あまりお節は好きではないので、好きなものだけ用意する。
と言っても私が作ったのは栗きんとんだけ(笑)
あっと、お雑煮もね。
そういえば、新婚当時に作ったお雑煮。。。最悪だったな(笑)
それを思えば、成長したな~

元旦から寝込んでしまい、全く楽しくないお正月。
多少良くなってきましたが、まだっぽい。
なかなか熱がさがらないですよね。
さすがに丸3日寝てたら、もう背中も腰も痛い(笑)

この状態なので、まだお菓子もパンも作ってないのよね。
時間がもったいない。

さてそろそろお布団に戻りますか。

皆さんも風邪には気をつけましょう(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
あいさつ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
明けましておめでとうございます!
大丈夫でしょうか?(>_<)無理なさらずにお過ごしくださいねっ(u_u)
今年もよろしくお願いいたします。
それと申し訳ないのですが、質問よろしいでしょうか?(>_<)馬嶋屋さんでシリコンのシャーロット?シャルロット?型を買おうと思ってるんですが、以前ブログでマドレーヌを焼いてるのを拝見したので使いやすさはどうなのかな?と思い質問させていただきました(>_<)やはりシリコンなので焼き色などは難しいでしょうか?
新年早々質問ですみません(>_<)お暇な時でかまいませんのでよろしくお願いします。
No title
ぶぅちゃんさん、あけましておめでとうございます!!

風邪大丈夫ですか!?
私も帰省と同時に風邪をひいて、久しぶりに熱が出ました。
私の場合熱があっても元気だったので年末年始は楽しめたけど、
寝込んじゃうくらいの風邪だとそうも言ってられませんもんね。。。
早く良くなりますように(>ω<、)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡→ܫ←♡
>紫音さんへ
紫音さん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

明ける前から散々でしたが、うつされただんなにあたりまくって(笑)だいぶ良くなりました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

ご質問の件ですが。。。いやいやものすごく前の記事ですよね。
そこまでさかのぼってくれたんですね、ありがとうございました。
でも、なんか恥ずかしい。。。
作った本人、全く覚えていませんでした(笑)
私も一緒にさかのぼり、思い出しましたよ。

レンガ色のシリコン型のことですかね。
であれば、あまり焼き色はつきづらいと思います。
うちは電気オーブンなので、あれぐらいが限度かと思います。
シリコン型をちょきちょきと切ってしまえば、もしかしたら少し改善できるかもしれませんが。。。貧乏性なので、試したことはないです(笑)
基本、ココアとかの色ものや焼き色がついてほしくないものに使うようにしてます。
焼き色がついて欲しい時はやっぱりちゃっとした型にしています。

シリコンなので、スルっと型外れするので便利ですけど、複雑な型の場合はちゃんと下準備された方がいいですよ。
下準備なしでも利用できますが、使用頻度によってだんだん型外れが悪くなるらしいです。
私はそんなに活用してないので、ちょっとわからないのです。

もしなにかあれば、また質問して下さいね。
わかる範囲であれば、お答えしますよ。
>すいかさんへ
すいかさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

すいかさんも?
私は熱は高くないけど、なかなか下がらないし、寒気とか節々の痛さがひどくってね。
でもだいぶよくなってきて、今日からぼちぼちとね。
だんなもいないし(笑)
No title
あけましておめでとうございます。
体調は戻りましたか?
私は年末にダウンしてしまいました。
でも、そんな大変ななか
ぶうちゃんさんは、おせちの準備してえらいなー。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
>甘味婦人さんへ
甘味婦人さん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

私が全部作ったって言えれば、カッコいいですけど、ぶうママのお手伝いしただけです(笑)
風邪は。。。熱はさがってるんですけど、のどと鼻がまだまだなんですよね。
しょうがなく今日病院に行ってきました。
これで治るといいですけどね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...