ある日のご飯♪

2014/01/06 Mon 21:20

お休みも終わり、いつもの平日となりましたね。
と言っても、お子さんいるおうちは明日?あさってぐらいかしら?
うちは今日から仕事始めとなり、だんなも気合を入れて久々に朝5時に起きて会社に行きました。
私はというと、例年通り1月のお休みのため、あと3週間ほどお休みです。

風邪の方もだいぶ落ち着いてきました。
あとひと頑張りって感じかな。

***************************

「ある日」シリーズ(笑)
ある日のご飯♪
この日もPascoさんの冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』の冷凍クロワッサンを焼いてみましたよ。



夕飯時なので、写真が微妙な感じですが。。。
クロワッサンは焼き立てを食べたいので、タイミングを見て焼いたクロワッサン。
これも冷凍なのよ。
売り物みたいじゃない?
このクロワッサンには驚き。

IMG_3564_20140106.jpg

これは冷蔵庫で解凍後のクロワッサン。
私は移動させやすいようにオーブンシートをカットしたものの上に冷凍クロワッサンを置いて、冷蔵庫で解凍させました。
解凍後はシートを持って移動させ、最終発酵。
こうすれば、指跡とかつかないよ。
ちょっとの事でキレイに焼けるからね。

IMG_3567_20140106.jpg

カットしてみると、こんな感じ。
バッチリなクロワッサンですよね。
何度も言うけど、これが冷凍ものなんてね。
いやいや、イマドキはすごいですね。
お店のクロワッサンみたいで美味しい。

冷凍だから、好きな数だけ解凍すればいいので、経済的。
そしてチャックがついているので、保存しやすいの。
便利、便利♪

IMG_3600_20140106.jpg

ハードルの高いと思われるクロワッサンも手軽に楽しめますよ。



Pascoファンサイトファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
また今年も楽しいイベントでお会いしたいですね。

ほんとー。
正月飾りも昨日で片して、すっかり平時モード。
はぁ、今年も働くかぁーという諦念混じりの1月です。

クロワッサン便利そう。
バターロールバージョンもたまに見かけますよね。
もっとうちの冷凍庫に余裕があれば…。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

うちはこないだやっとクリスマスを片付けたところ(笑)
だって片付けようと思ったら、風邪ひいてそれどころではなかった。
この風邪のおかげであっという間にお休みが終わっちゃいそう。

このクロワッサン便利だよ~
冷凍ってどうなのよって思ってたけど、目からウロコって感じ。
好きな個数で焼けるからちょっともたくさんも自由自在。
そう問題は冷凍庫の隙間なのよね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...