ある日のおやつ♪

2014/01/08 Wed 22:25

「ある日」シリーズ3

Pascoさんの冷凍パン生地ネット通販『おうちパン工房』のまたまた冷凍クロワッサンを焼いてみました。
ちょっとお手間をかけたおやつ。
ある日のおやつに♪

IMG_3851_20140108.jpg

アーモンドチョコクロワッサン♪
チョコクロワッサンにアーモンドクリームをのせて焼くの。
ちょっとお手間さんだけど、たまらない美味しさなのよ。

温かい紅茶と一緒に焼き立てをおやつに。



<作り方>

①同量の無塩バター、グラニュー糖、卵、アーモンドプードルを用意する。
バターと卵は常温にする。

②ホイッパーでバターとグラニュー糖を混ぜる。
泡立てずに混ざればOK

③よく溶いだ卵を4回ぐらいにわけて加え、その都度混ぜる。
途中2回目を加えた混ぜたあと、アーモンドプードルを加え混ぜる。

④絞り袋に入れて、最終発酵が終わったクロワッサンの上に絞る。
焼くと溶けて広がるので、必ず上の部分に絞る。
その上にアーモンドスライスをのせて、オーブンで焼く。

今回はあまったアーモンドクリームを活用しました。

底のカリカリの部分がたまらない。
また今度アーモンドクリームを多めに作って、焼こっかな。


Pascoファンサイトファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...