新しい年が明けて、1ヶ月なんてあっという間ですね。
もう2月なんて。。。

バレンタインもすぐそこに来てるし、ちょっと気持ちが焦ってます(笑)
なにせ思ったよりプライベートも仕事も忙しい。
毎年恒例のショコラ作りのために時間を作らないとね。

*************************

いよいよcottaさんのバーチャルお菓子教室最終レッスン!
だいぶ前。。。暮れにキャラメル・シュークリームを作りました。



シュークリームを自宅で作るなんて、2、3年ぶりぐらい?
一時、何度も作って練習して作ったけど、久しぶりすぎてバタバタでした(笑)
久しぶりのシュークリーム、ウマい♪

そうそうこれを作った時はすでに風邪をひいて熱が出始めてたんだけど、
締め切りもあったので無理矢理作ったのよね。
それもあって、ウマさ倍増。

IMG_3724_20140203.jpg

なかは、プレーンのカスタードではなく、キャラメル味。
女子はキャラメル好きだから、ウケがいいこと間違いなし。

このレッスンをもってcottaさんのバーチャルお菓子教室の20レッスン、無事に終了しました。
皆さま、おつき合い頂き、ありがとうございます<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シュークリーム | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お菓子教室修了、おめでとうございます(^-^)

ぶうちゃんさんからすれば、
技術的には楽勝だったと思いますが、
何でも作れちゃうからこそ
逆に、指定に従って20種を作り通すことは
大変だったんじゃないかなぁとお察しします。

指示通りのものばかりを食べたい・作りたいとは限らないし。
これの気分じゃないんだけどなぁ、と思いつつ作ったこともあったと思います。
わたしにはそういうのは難しいな。。。

ついにゴールインですね、お疲れ様でした!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪
ありがとうございます<(_ _)>

(笑)(笑)
気分によってレッスンの順番がよく前後しました。
なので、途中からなにを作ったかごっちゃになっちゃった(笑)
20レッスン終わったことで久々に達成感が!
この達成感のために頑張ったかも。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...