2013年パリ旅行 *その11*

2014/02/04 Tue 11:35

今日は東京でも雪が降るかもって天気予報で言ってたけど、ホントかな。
どんどん寒くなるって言ってたけど、寒い~。
ここ数日暖かっただけに少し寒くなるだけで辛いかも。
早く、晴れてくれないかな。

******************************

2013年のパリ旅行のお話です~
引き続きパリで買ったケーキやお土産をご紹介♪



パティスリーサダハルアオキのケーキ。
名前は。。。忘れちゃいました(笑)
確かショコラとフランボワーズの組合せ。

IMG_4998_20140202.jpg

こちらはお土産用のショコラ。
200g入りのボンボンショコラ。
おそらく訳ありショコラだと思われます。
破格的な値段だったので、全然構いません~
でも値段忘れた。。。
ぶうママもつられてお買い上げ(笑)
お友達にプレゼントしてましたよ。
たまたまお友達がお店でボンボンショコラの値段をみて驚いていたそうです。

IMG_4169_20140202.jpg

ジャムで有名なボンヌママンのデザート。
他の方のブログでボンヌママンのデザートが美味しいと読んだので、
ぜひ食べてみたいって思って、スーパーへ。
いろんな種類があるんだけど、ここはオーソドックスにプリン。
日本で言うと、プッチンプリン的な感じなんだけど。。。
侮るなかれ、めっちゃウマい~
やっぱり素材が違うから、美味しさが違うのかな。

ただ、4つ入りは辛い(笑)
他のも食べたいのに。。。

IMG_4414_20140202.jpg

空港で買ったラデュレのマカロン。
マカロンは液体物扱いになるので、飛行機に乗る際はスーツケース内に入れないといけません。
ちなみにチョコレートも液体物扱いです。
なので多少は買うものの、割れる可能性もあるので、空港の免税店にラデュレがあるとついつい購入しちゃいます。

左上から左下へ
シトロン、バニラ、ローズ、ベリー
右上から左下へ
シトロン、ショコラ、ピスタチオ、キャラメル

ただ、空港だと種類がかなり限定されちゃうので、ご注意を!
いろんな種類が食べたいなら、やっぱり市内で買う方が無難です。
あともしかしたら、ターミナルによってはラデュレがない場所もあるかも。

IMG_4421_20140202.jpg

ついでにダロワイヨのマカロンも。

下から上へ
ベリー、ピスタチオ、ショコラ、キャラメル

私的には。。。ダロワイヨは好みではないようです。
日本でも購入したことあるんですが、パリでも確認のため買ったんですけどね。


今日も時間がきたので、また今度。
今度がラストになるかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...