Wベリーショコラタルト

2014/02/12 Wed 08:40

バレンタインまであとわずか。
昨日の祝日に購入したり、作られたりしたんでしょうね。
私も月曜の会社帰りにクオカで取り寄せをお願いしてたものを受け取りに行ったら。。。スゴイ人でした。
ついでに上のチョコのイベント会場に行ったら。。。死ぬかと思った。
なんか女の執念って感じでした(笑)
と言いながら、私も目当てのものを購入して帰りましたけどね。

****************************

ちょっとご紹介が遅れてしまいましたが、Wベリーショコラタルトを作ってみました。



今回のタルトはそれほど時間がかからずに作れるの~
なんでって、タルト部分はcottaさんの市販のタルトカップを使ってるので、作るのはガナッシュのみ。

初めてタルトカップを使いましたけど、とっても便利ですね。
気軽にあっという間に作れちゃうので、「タルト焼いたの?」ってだんなに言われちゃいます。
まぁ、そういう時は「そう、頑張って焼いたのよ~」と言っておきます。
「あなたのために」というフレーズが入れば、満点なんだろうけど(笑)
たぶん、うちのだんなは勝手にこのフレーズを挿入しているはず(笑)(笑)

IMG_4807_convert_20140209164541.jpg

ぶうのこだわりは2種類のベリーガナッシュ。
タルト作りがないので、そこはちょっとお手間さんにね。

そして女子力UPのため、ちょいラブリーな感じに(笑)

やっぱり女子力って必要なのね。
だんなの会社に新しい事務の女性が配属されたんだけど、
営業マンの会話に女子力度合いが話題になったんだって。
チェックされちゃうのね。

なので、今年はちょいラブリーって路線です(笑)

IMG_4769_20140212.jpg

プレゼントにはこんな風にしては、いかが?
この箱、マカロン用のケースなんですけど、こんな風に入れてもカワイイですよね。
IKEAで購入したケーキカップがちょうどいい大きさだったので、タルトに組み合わせてます。

ただ、注意事項がひとつ。
調子にのって絞り過ぎないこと。
高さがひっかかって、ケースのふたがスライドできません(笑)
高さを確認してから、絞りましょう♪

レシピを紹介しているので、ぜひクリックしてね。
     ↓      ↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】Wベリーショコラタルト by ぶうちゃん

さ~て、私もこれからチョコレート作り終盤です。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
タルト・パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...