皆さん、Happy ホワイトバレンタイン♪

とうとうバレンタイン♪
しかもホワイトバレンタイン(笑)

皆さん、準備OKですか?
関東では雪が降り始めたので、足元を気をつけて、チョコレートを守って下さいね。

私も毎年恒例のショコラ作りを楽しみましたよ。
毎年変わり映えしませんが、今年のショコラ達♪



年に一度のショコラ作り。
上達しているかは疑問ですが、続けないよりはいいって感じ。
ガレットデロワと一緒(笑)

毎年頭を抱えるのはガナッシュ作り。
だんだんネタが尽きてくる。。。
そろそろ斬新さが欲しいところです。
ネタ提供して~

今年は。。。4種類。

王冠 … アイリッシュコーヒー
円形 … 柚子ガナッシュ
四角 … 抹茶ガナッシュ
転写シート…カリカリキャラメルガナッシュ。。。になるはずだった(笑)

だんな、喜んでくれるかな。


今年はカット写真も用意しようと思ってたんですけど、時間がなくまだ写真撮れていません。。。
撮れたら、またご紹介しますね。


今日は早く会社に行って、早く帰らせてもらおうっと。
東京のはずれの町はものすごく降るんでね。
帰れなくなると困るので(笑)

と思って、出かけようと準備してたら、会社からメール。
休んでいいよとのこと。
よかった。。。こちらは積もり始めてたから帰りが心配だったんですよね。
でも、月曜の仕事が怖い。。。

皆さんも気をつけて下さいね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんな日に家にいられて、いいなぁ。
「無事に帰れるだろうか」と、
ちょくちょくネットの電車運行情報をチェックしながら
落ち着かない勤務中です。

前回の雪に比べると、だいぶ小粒で
なんとか乗り切れそうな感じではありますけどねー。

今年のチョコも売り物みたーい☆
年に1回とはいえ、一度みっちり勉強すると、
やっぱり技術的な財産として残りますね!

数多く作るより、種類を多く作ることの方が大変なのに、
すごいなぁ。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

昨日は無事に帰れましたか?
どうかなって思ってたけど、遅れてたただけみたいね。

上司のおかげでお休みもらえてよかった。
あっ、でも前日に雪でこれなかった時の引き継ぎしてた(笑)
それにしても降ったね、前回より積もった感があるんだけど。
私だけ?
だんなにも上司たちにもそんなに降らないよって言われてたんだけどね。
だんなはあまりの積もり具合に会社にとまったよ(笑)
朝もバスも横の電車も止まってたみたいだから、
結果的には土曜出社(休日出勤ではなく、通常出勤日)もできてよかったみたい。

同じチョコがたくさんより、やっぱ違う味がちょこちょこの方がいいでしょ。
種類重視なので、型の半分しか作らないよ。
もうちょっと種類増やしたいんだけどねって思って終わり(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...