金曜はまたしても大雪となりましたね。
東京の西のはずれのためか、先週なみに降ったような気がするですけど。。。それ以上かな。
上司のおかげで出勤せずにおうちでのんびり。
でも、やっぱり色々とやりはじめてしまいましたけど。

だんなは。。。
積雪量の多さと土曜も出勤しなければいけなかったので、そのまま会社でお泊りになりました。
土曜は電車もバスまでも止まってた(笑)
結果的に泊ってよかったみたい。

私はと言うと、午後からお教室の予定でしたが、行くこともできないなかった。
2週連続キャンセル。。。こんなことめったにないよ。

*************************

14日に時間ができたので、ボンボンショコラのカット写真が撮りました。
紹介しますね。



箱をシックなものに入れ替えてみました。

IMG_5132_convert_20140214222749.jpg

<手前・王冠>
アイリッシュコーヒー
2層にわかれていて、上がウィスキーのみのガナッシュ+下はホワイト系のコーヒーガナッシュ
この型は今年のパリ旅行で新しく購入してきました。
今までと雰囲気が違うでしょ。

<左・金箔>
抹茶
ホワイト系の抹茶ガナッシュ+フォユティーヌ

<右・転写シート>
カリカリキャラメル
細かくしたキャラメル&キャラメルクランチ入りガナッシュ
でも、キャラメルが液体化しちゃって微妙な感じに(笑)
キャラメルの味もしないし(笑)

<後・丸>
柚子
この柚子ガナッシュはお気に入りで、何度か作ってるの。
去年のパッションとか酸味の強いものはホント大好き。


来年試してみたいフレーバーがあるので、メモっておかないと。

皆さんはどれが食べたいかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさんは金曜日お休みだったんですね!!
いいないいな~。
私は普通に出社して普通に帰ろうと思ったら電車遅延に巻き込まれて最悪でした。
朝の通勤以上の満員電車に押し込められて・・・(涙)

それにしてもぶぅちゃんさんのボンボンショコラはいつみても売ってるみたい!!
いろんなフレーバーが楽しめるのもいいな♪
えっとねー、私は形は断然王冠のヤツが一番好き。
こういう形はオトメ(?)心をくすぐりますね(*′艸`)
そしてフレーバーとして気になるのは柚子ガナッシュ!!
いつかぶぅちゃんさんのボンボンショコラが私の口に入りますように♡→ܫ←♡エヘ。
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

金曜は電車すごかったでしょ。
いつもの帰り時間だと不安だったから、2時間半早く行こうって思ってたのよね。
上司にOKもらってはないけど、勤務時間数があえば、この雪なら早く帰ってもいいよねって判断したのよ。
でも、出る前にお休みしていいメールをもらったので、よかったです。
帰る時間帯には積雪量が多かったよ。

王冠、いいよね。
今年はどの子を買おうか、パリのお店のサイトをチェックしてたら、惹かれてしまった。
以前からチェックしているから、何年も前から見てるはずなんだけどね。
絶対今年はこの子って思い、購入してきました。
そうそうオトメ心くすぐってるでしょ。
今まで持っている型とちょっと違くしたかったのよね。

いつかすいかさんのお口に私のボンボンが入りますように♪


すごーい!!お店屋さんみたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡私ぜーんぶ食べたいです♫
ぶぅちゃんさんみたいにお菓子作り上手になりたいです(灬ºωº灬)
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪

そう言って頂けると、嬉しい♪
頑張った甲斐がある~
上手になるための一歩。。。何度も繰り返し作ることなのかな。
私も繰り返し作り、精進します。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...