この抹茶マーブルシフォンケーキを焼いたのは。。。
旅行に行く前に焼いたものでした(笑)



久々に手外しで型外ししてみたのですが、焼きが甘かったせいか。。。側面は出せたのですが。。。
上面は外せずにココだけパレットナイフで出したら、よれよれシフォン。

何だかあれやこれやと思いながら作ってるせいか、最後が決まらないような。
シンプルに作ることを楽しめば、おのずとりっぱなシフォンになるのかなと考えるこの頃。
考えすぎてもダメなような気がする。。。

IMG_3903_20140219.jpg

カットしてみると、いい感じのマーブル模様。
キレイなマーブルになるとテンションあがりますね。

最近はチョコばっかりだったたので、ここ最近シフォン焼いていないですよね。
そろそろ焼きたくなってきたかも(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ふわんふわんですね(*´ㅂ`*)
ぶうちゃんさんが焼くフワフワで、美味しいそうなシフォンを見るの大好きです!と言うかぶうちゃんさんの作るスイーツ見るのが大好きでブログとっても楽しみにしてます!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡隠れ道具ファンなので道具記事もです(笑)
あたしも久しぶりに焼きたくなっちゃいました**
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪

ふわふわ感、伝わっててよかった。
飲み物なしでも食べれるふわふわしっとりシフォンを目指しているので、嬉しいです。
そんなに誉めてもらえると。。。照れちゃう(笑)
紫音さんがお隣さんだったら、いろいろと押しつけちゃうのに。

そうそう最近道具シリーズUPしていませんでしたよね。
隠れファンのためにもそろそろね。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...