久々のお道具シリーズは。。。今回はカード。
カードとかコルネと呼ばれるこの子は色々なことに使ってるいい子ちゃん。
クッキーやパイ生地を作る時、粉の中でバターを細かく切るのに使ったり、ロールケーキ生地をのばしたり、形を整えたり、ボールのお掃除に使ったり、パン生地をカットしたり色々なことに使うことができるカード。

出番の多いので、1枚だけだと次に使いたい時に洗わなければいけないので、何枚か常備してます。
常備しているうちに結構な数になっちゃいましたけど(笑)



一番よく使うのは左の白いカード。
この子が一番かな。
適度なしなり具合とかが好き。

右下はマトファー社の耐熱性カード。
耐熱性ですが、熱いものを切ったり伸ばしたりはしてないな。
耐熱性が活用されたことは。。。ない(笑)

高いものではないので、数枚持ってると便利ですよ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...