最強なマドレーヌ

2014/02/24 Mon 08:40

あっという間に2月も終わりですね。
なのに、まだ寒すぎ~
明日からは暖かくなるっていうけど、ホントかな。
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉問題が。。。

***************************

パリ旅行で購入してきたフランスのバターで作ったマドレーヌ。



シンプルなお菓子。
ここ最近はシンプルなお菓子に引きつけられている私。
シンプルが故に難しいこともあるけど、それがまた楽しい。

IMG_4762_20140224.jpg

千代田金属さんのマドレーヌ型にしてから、マドレーヌ作りも楽になりました。
型の下準備がめんどくさくって、作ることから遠ざかってたかも(笑)
何も塗らなくっても、キレイにはずれるから嬉しい♪
といっても、長く付き合いたいので簡単に下準備はしてますよ。

新しい型が欲しい~

IMG_4754_20140224.jpg

フランスのバター、千代田金属さんの型で最強なマドレーヌの出来上がり♪
だんなはこの最強なマドレーヌの良さがわかるかな(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...