暖かくなっていくかなって思ったけど、また寒くなりそうですね。
今年は冬が長そうですね。
今日はお雛様の日。
暦の上ではもう春なのに。。。

 
**************************

今年も国産のレモンの季節になりましたね。

この季節の定番はなんと言っても、ウィークエンド・シトロン。

こんがり焼けたケーキにグラスアローでお化粧。

このきゅん~っと甘酸っぱさのジャリジャリがたまらない。

湿度の低い季節だと日がたっても、このジャリジャリ感が続くのが嬉しい。



今回はキレイにぷっくり焼けた~

形よく焼けると、テンションがあがる♪

逆だと、モウレツにもう一度焼きたくなるけど、
消費できないから我慢我慢と言い聞かしてます(笑)




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

わあ(^^)
ふっくらしっとり、美味しそうなこちら。
レモンのお味。
伝わってきます♪
うふふ。
見ているるーママまで、テンションアップしてます。笑
お久しぶりです!県外に遊びに行ってて訪問できず(>_<)その間に旅行記事と道具シリーズ記事が♫♫
私もこの前カード購入しましたが、やはりあるのとないのでは全然違いました(灬ºωº灬)
それからこのふわんとふっくら感が最高です!!切ったパウンドの高さといい型がまさに私の理想のフォルム♡
美味しそー!!!是非販売していただきたいです(笑)
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

いつになく成功したので、気分るんるん。
やっぱりぷっくりした姿は気持ちいいもの。
次回もこんな風になればいいな。

>紫音さんへ
紫音さん、お帰りなさい♪

道具シリーズ、好きって言われちゃあ、記事をアップするでしょ(笑)
ファンの方ためにも、そろそろ道具シリーズの写真ストックを用意しておかないと。

今回のケーキは高さが出たので、大成功!
パウンド型はいくつも試して、お気に入りちゃんを見つけました。
お気に入りを見つけても、更に他も試してみるんだろうなって思うけど(笑)
そしたら、試し焼きでおすそわけするのに。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...