楽天のスーパーセールのおかげで宅急便屋さん待ち。
この待っている時間がちょっと楽しい。

今日の夜までだから、またポチポチしちゃいそう。

************************

先月もお菓子教室SGに行ってきました。
先月は苺のミルフィーユとオリーブ・フロマージュのアリュメットでした。



パイ作りは大好きなので、楽しい時間。

ただ、翌日に必ず筋肉痛になるんですよね。
普段全く使っていない筋肉を使うみたい(笑)

ミルフィーユだと大きく薄く伸ばさないといけないから、大変。
でもこの大変を乗り越えてこそ、美味しいミルフィーユが待ってる(笑)

IMG_5278_20140305.jpg

各自で組み立てたミルフィーユ。

カスタードクリームと生クリーム、苺、大好きなものばかり。
パリパリのパイ生地でサンド♪

IMG_5264_20140305.jpg

そして、もうひとつのメニューのオリーブ・フロマージュのアリュメット 。
これまた、美味しいの。
ワインのお供にめちゃめちゃあうの。
そのためにパイ生地作っちゃうかも(笑)

20140305.jpg

先生、また今月もよろしくお願いします<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ミルフィーユ素敵ー♡!!!
手が込んだお菓子はもっともっと美味しいですよね♫ぶうちゃんさんのお隣にお引越ししたいです(*´ㅂ`*)
質問なのですが、花型のセルクル型道具シリーズ記事で拝見して一目惚れしたのですが、どこを探してもありません(>_<)どちらで購入されましたか?
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

作りたてのミルフィーユは最高ですね。
おうちでもチャレンジしたいと思うんですけど、パイかすの片付けを考えると。。。(笑)
なかなか腰があがらないです。

ご質問の花型セルクルですが。。。
実はお教室で購入したので、お店がわからないですよね。
しかも購入したのも4~5年前なんです。
ごめんなさい<(_ _)>


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...