2014年パリ旅行 #3

2014/03/07 Fri 11:35

パリ旅行記、始まります~

今回の旅行はぶうママがいないので、いままでやれなかったことを中心に「やりたいことリスト」を作って計画を。

「やりたいことリスト」
①パッサージュに行く
②ガレットを食べたい
③エッフェル塔を撮りに行く
④お気に入りのカフェオレボールを見つけたい
⑤蚤の市に行きたい
⑥朝市に行く
⑦あのお店のケーキを食べたい

まずは①はクリア。
残りはあと6つ。
さてクリアできるか。


<2日目>
2014年1月14日(火) 午後

なるべくしたいことは旅の前半にしておくことにしているので、午後はお買い物。
後半だと体が疲れてくるので、やらなくなってしまうからね。

まずはリストにそって、カフェオレボール探し。
去年からちょこちょこ探しているんですが、売っている姿を見かけない。。。
なので、デパートでカフェオレボール探し。。。でもいいのが見つからない。

気持ちを変えて、パリの合羽橋へ。
パリで一番好きな場所(笑)
いつもはぶうママを待たせないようにMORAのみ。
今回はこころゆくまで、パリの合羽橋を堪能(笑)
お店をはしご、ついでにカフェオレボールも探してみたんだけど。。。やっぱりない。
誰かカフェオレボールがいっぱいあるお店を教えて下さい<(_ _)>

IMG_4430_20140307.jpg

今回購入したのはコレ。
どうも今回は購買力が低下していたためか、これだけ。
今年のバレンタインで活躍した王冠のチョコレート型、絞り袋、色粉、食材屋さんでローズペダルの砂糖漬け。

でも今になって、アレ買ってくればよかったと後悔中。
また今度ね(笑)

やっとお腹がすいてきたので、お昼ご飯♪
どうも人よりお腹の空きかたが遅いらしく、変な時間になっちゃうんですよね。。。

やりたいことリストにそって、ガレットを食べに行く♪
ガレット・クレープって言うとモンパルナス周辺にお店が多いので、そちらへ。
選んだお店は「Ty Breiz」(ティ・ブレイズ)。
「パリで一番美味しいクレープリー」という賞にも選ばれたことがあるお店。

だけど、また迷子になって30分さまよった(笑)
というか方角をおもっきり間違えてた。
やっと着いて、頂きます♪♪

P1140075_20140307.jpg

卵とチーズのガレット。

王道のメニュー、卵とチーズとベーコンにしようかなと思いましたが、
ベーコンの油が疲れた体に堪えそうなので、ベーコンなし。

ひと口食べたら、バターの香りがお口いっぱい。
美味しいかも。。。ガレットは生まれて初めて食べたので、比べられない(笑)
ただちょっと塩っ気が足りないかも、ベーコンにすれば、よかったかも。

シードルも忘れずにね。

チーズのおかげでお腹いっぱい、とても甘いクレープまでたどり着けなかった。。。

ガレットを食べた後はボン・マルシェ(デパート)周辺でウロウロ。
忘れないうちにぶうママのお土産を購入。
パリなのにロンドンの紅茶を購入(笑)
ぶうママはそこの紅茶が大好きだから、しょうがない(笑)

日も暮れはじめたので、ホテルへ。
けど大きく寄り道して、「やりたいことリスト」の⑦あのお店のケーキを食べたいを叶えに。。。
いざ。。。迷子。
日も暮れて暗いし、いっぱい歩いたので、地図見る元気もない。
ので、泣く泣くあきらめました。

P1140080_20140307.jpg

その代わりに「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」のクロワッサンを買いました。
ここは 2005年にパリのパンガイド誌でもベスト5に選ばれましたお店。
週末になると1000本以上のバゲットが売れるとか。
本当はバゲットを食べたいところですが、ガレットのおかげでお腹パンパン。

P1140095_20140307.jpg

カットしてみました。
外はパリパリ、中はしっとりって感じ。
パリのクロワッサンはこういう感じが多いかな。
やっぱバターの香りがいいですね。

携帯に万歩計アプリを入れているんですが、この日はなんと3万2千歩(笑)
とばしすぎた(笑)


今日はここまで、また次回。
おつき合い頂き、ありがとうございました。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
フランスに行かれた記事。
もう2~3回はみたようなきがするな~。
ぶぅちゃんさんがうらやましい~。
ガレットも薄そうに見えるのですが
おなかいっぱいなんですねっ
横のグラスがとても和っぽくないですか??

そしてモンジュさん。。
バケット食べれなかったんですね。
私も本場のを食べてみたいな~
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

パリに行くために、仕事を頑張ってるからね。
そのためだけ(笑)
ガレットはね、思いのほかバターを使ってるのとチーズ大量なので、胃が刺激されたみたい。
美味しかったんだけどね。。。
他のあっさりしたもの具材の方が日本人向けかも。
シードルはブルターニュ地方の名産なので、こういう和テイストなカップなんだと思いますよ。

帰国してから知ったんですけど、梅田に出店してたんですね。
なかなかバゲット1本はね。。。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...