胡麻カンパーニュ

2014/03/09 Sun 08:40

久々にカンパーニュを焼きました。
今回は香ばしい胡麻カンパーニュ♪

梅雨入り前に焼いたのが最後なので、久々。
また梅雨前までにせっせと焼いて、腕を磨かないとね。



久々の割にはなかなかいい感じかな。
やはりボウルを被せて焼くのは、いい感じ。
今のところボウルを被せるとメリメリって感じに焼けるよ。
ボウル様様です。

秋ぐらいからパンを焼くのがおっくうだったので、ついつい買ってきていました。
やっぱり自分で作るパンは美味しいですね。
暖かくなることだし、そろそろいっぱい焼こうかな。

まずは。。。胡麻カンパーニュが、焼けました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
メリメリ&コロンとしたカンパかわいい(*´∀`*)ノ
胡麻が入ってるからプチプチした食感が楽しめそうですね♪
軽くトーストしてバターもいいけど、
サンドイッチも捨てがたいですねー。
ぶぅちゃんさんはどんな食べ方をされたのかしら♪

>カンパーニュが、焼けました
この言葉を聞くと"しあわせのパン"がまた見たくなります♡→ܫ←♡
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

私はね、オープンサンドイッチ風にして食べたよ。
大好きな人参サラダをたくさんいれたものね。

メリメリ感はちょこっとだけど、練習してもっとメリメリ感が欲しいな。
週半ばから暖かくなってくるみたいなので、パン作りにいい季節が少しずつ近づいてくるね。
早く暖かくな~れ。

No title
記事の方読ませていただきました

とても美味しそうですね♪
カンパーニュとはパンみたいなものなんでしょうか?

過去の記事も読みましたがどれもおいしそうなものばっかり(笑)

更新楽しみにしています!


>ラフマンさん
ラフマンさん、コメントありがとうございます♪

田舎パンとも呼ばれるパンの名前です。
パリ近郊の田舎で作られたパンをパリ市内で売られ、
「田舎」という意味のカンパーニュと呼ばれたのが始まりみたいですよ。

お菓子・パンばかりのブログですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...