今期初のガトー・オ・フレーズ。
いつもであれば、クリスマス前に必ず作るんですが、今期はバタバタで作れなかった。。。
しかも今期初の苺を購入(笑)
1月は風邪と旅行、2月はチョコレートとたわむれてたので、やっと苺の出番。
これから5月まではちょくちょく苺スイーツを堪能しないとね。



そんな訳で苺スイーツ、初回はやっぱりコレよね。
スポンジ・苺・生クリームだけ。
これだけなのに、誰もが好きなケーキ。

生クリームの白色、苺の赤色。
ちょこっと赤色があるだけで、可愛らしい姿。
苺スイーツだとどうしてもいつもより撮る枚数が増えちゃう。

IMG_5313_20140311.jpg

側面を何度かやり直したので、少々ボソボソ気味。
ナッぺには潔さと諦めが必要とわかりつつ、ついついやり直しをしてしまう。
大体、やり直しすると失敗してさっきの方がよかったって思うことが多い(笑)

どのお菓子もそうですが、やっぱり数をこなすのが上達の道ですね。
年に数回だけではなく、もっと作らないとな。
でも、デコレーションケーキは作り過ぎるとありがたみがなくなっちゃうような気がするんですよね。

必ず結婚記念日はコレって決めているんですが、
作り過ぎるといつものケーキって思われるのが。。。。
それが嫌で。。。とはいえ、上達のためにはしょうがないですよね。

試食隊を募集しちゃう(笑)





ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつもながら美しいデコレーションケーキ☆
これぞ定番!

定番だけど、「日常」ではないんですよね。
わかるわかる。
ショートケーキは特別な日のケーキ。
(とかいって、わたしは何の記念日でもショートケーキなんて作らないけど)

普段のおやつとしてぼりぼり食べるようなものでないからこそ、
この可愛さと美味しさが引き立つんでしょうねぇ。
はーい(^O^)/試食隊になりたいです☆☆
ホントぶうちゃんさんのお隣にお引越ししたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
やっぱり数をこなして上達なんですね(灬ºωº灬)ぶうちゃんさんのお菓子達はとーっても素敵でいつもうっとり見ています(*´ㅂ`*)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

そうそう定番だけど、日常ではないのよ。
冷蔵庫を開けると、ショートケーキが。。。なにか記念日だっけ?って思ってもうらえるうちはいいけど、何も思われなくなるのはイヤ~。
特別なものにしておきたいのよね。
いつまでもショートケーキが1番のケーキでありますように♪
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

では試食隊に(笑)
お隣さんならたくさん、押しつけちゃうからね(笑)

上達の道は「数をこなせ」ですね。
それも時間をおかずに数をこなす方がベター。
でも私の場合、飽きちゃうから時間があいちゃうんですけどね。
それと失敗の原因を考えることかな。

紫音さんにうっとりしてもらえるように頑張るからね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...