ホワイトデーの贈り物

2014/03/15 Sat 11:45

昨日はホワイトデーでしたね。
皆さん、お返しは頂きましたか?

うちは。。。なかった。。。
いつも冷蔵庫に入ってる事が多いので、仕事から帰ってきてからすぐに冷蔵庫を開けたけどなかった。
ついでにテーブルの上もチェックしたけど。。。ない。

仕事が忙しくって、合間に買いにいけなかったんですって。
仕事じゃしょうがないけど、ちょっと悲しい。
週末ねって言ってたけど、今日は仕事に行っちゃったよ。

そういえば、勤務先の近辺はスイーツ屋さんが多いんだけど、ものすごく並んでたよ。
それとか大きな紙袋を持って、すたすたと歩かれていましたよ。
男性の皆さまも大変ですね。



だんなも少ないながらもチョコを頂いたので、今年もちょこっと焼きました。
いつものマドレーヌ、プレーンサブレ、それとケイク・オ・フリュイの3点です。

IMG_5808_20140315.jpg

ケイク・オ・フリュイはお教室で習ったレシピです。
ちょっとスパイスも入り、ブランデーも入ってるので、かなり大人なケイク。
こちらは私の味見用にミニパウンドで焼いたもの。
フルーツが沈みがちなのが、気になるけど、お味・食感はお教室通りなので、気にしません(笑)

IMG_5820_20140315.jpg

今年はこんな風にラッピングしました。
右はお教室で分けて頂いた箱。
左は去年も使用した箱 → → → ★★
大きさに手のひらにのるぐらいの箱。
入る量はパウンド2つ、クッキー袋1つ、マドレーヌ1つが入りました。
パウンドは型の大きさや高さによっては入らない場合もありますので、気をつけて下さいね。
私は16㎝のパウンド型で高さが比較的あるパウンドでギリギリでした。

今年も皆さんのお口にあったかな。
来年も喜んで頂けるように腕を磨かないと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...