ケイク・オランジェット

2014/03/17 Mon 08:40

国産ネーブルが手に入ったので、お教室で習ったオレンジまるごとを使ったコンポートを作り、パウンドケーキを焼きました。



オレンジコンポートとチョコレートを入れたケイク・オランジェット。
がっつりチョコレートがはいったものをイメージされたと思いますが(笑)
少々苦手なので、プレーン生地に入れてみました。
ちょっとしたこだわりはチョコチップではなく、大小さまざまに刻んだチョコレート。
結構入れたんだけど、少なくはないんだけど。。。
オランジェットって言うにはもっともっと入れてもよかったな。

IMG_5174_20140317.jpg

まるごとコンポートなので、果汁のおかげでとっても香りがいいです。
ちょっとやみつきになりそう。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こ、こ、これはー!!!(灬ºωº灬)
絶対美味しい!!!
おいくらで購入可能ですか?(笑)

写真見てるだけでいい香りがします(*´ㅂ`*)
旦那さんが羨ましいーーっ!!
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

これは美味しいよ~(笑)
MYパウンドベスト5に入るかな。
久々のヒット商品です。
こう思えるお菓子に出会えるから、楽しい。

だんながそれをわかってくれてると嬉しいのですが(笑)



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...