グリルパンで晩御飯♪

2014/03/23 Sun 11:35

3連休最終日、皆さん楽しんでいますか?
ぶう家の休日は。。。
だんなには寝休日。
木曜日に38℃の熱を出してただんなは金曜の朝方に帰ってきて、32時間寝続けてました(笑)
大きなおうちではないので、私は静かに過ごしましたよ。
ハンドミキサーなんて使ったら、起こしてしまいそうなので、お菓子作りはせずのんびり。
寝たおかげで熱もすっかり下がってましたよ。

せめて、近場にお買い物にでも行こうかな。


****************************

ご縁あってアーネストさんのNEWベルフィーナグリルパン をモニターさせて頂きました♪

IMG_5900_20140323.jpg

届いたグリルパンはこちら。

ガラス蓋付きなので、焼きものだけではなく蒸すこともできます。
ちょっと重さがありますが、重さがある分、密閉率が高まるんじゃないかな。

IMG_5898_20140323.jpg

4層シルバーマーブルコーティングが施してあるので少量の油でも焦げ付きにくい。
さらにプレート面は凸凹形状だから、余分な油は簡単にカットできるの。
ヘルシーに料理ができそうでいいですね。

早速、料理開始。
このブログで料理紹介するのが、なんだか変な気もするんですけどね。

メニューは。。。やっぱりハンバーグかな。
まずは付け合わせ。

IMG_5970_20140323.jpg

たまねぎの蒸し焼き。
片面を焼いてから、蓋をして蒸し焼き。
普通のフライパンだと野菜からでた水分で野菜がべちゃべちゃになるけど、
溝があるから安心。

IMG_5971_20140323.jpg

次は、ハンバーグを焼いてみよ~

めちゃ大きいかな(笑)
でもカロリー低下を目指して、お豆腐入り。
なので、少しはいいんじゃない(笑)

IMG_5974_20140323.jpg

焼いてる間、溝にお肉からの油が落ちています♪
どんどん落ちろ~

IMG_5977_20140323.jpg

キッチンペーパーで油をふいて、蒸し焼き。

IMG_5979_20140323.jpg

せっかくヘルシーに焼けてるので、今日は和風ハンバーグ。
タレはぽんずに柚子リッチという柚子胡椒の液体バージョンをちょっと入れたもの。
そして、わざわざ大根おろしもスリスリしました。
写真を撮るなら、大根おろしもないと絵にならないもんね。

ハンバーグはふっくら焼けてるし、たまねぎの蒸し焼きもべちゃべちゃしてなく、ほどよく歯ごたえもあって美味しい。
だんなももりもり食べてくれました。

お肉だけではなく、お魚も焼けるんですって。
今度ためしてみよっと。

昼間に撮る写真と違って、夜の写真って難しいな。



アーネストファンサイトファンサイト参加中


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
モニプラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~モニター有難うございました。
やはりハンバーグを焼きたくなる気持ち分ります(^^)焼き目もついて、ふっくら美味しそうな豆腐ハンバーグですねv-218 お肉や野菜、魚で
グリル料理をバンバン作って頂けたら嬉しいですv-10
>アーネスト㈱小柳さま
小柳さま、コメントありがとうございます♪

グリルパン、モニターさせて頂き、ありがとうございました。
使ってみると、料理の幅が広がり、楽しい料理ライフを送れそうです。
今度はあれもこれもって色々と焼いてみようと思います。




管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...