ガトーショコラ

2014/03/24 Mon 08:40

お休みってどうしてこんなに早いんでしょうか?
あっという間に3連休が終わっちゃった。
次はGWか。。。結構先ですね(笑)

*******************

ガトーショコラを焼きました。



だんだん暖かくなってきているのに季節に逆行してチョコレートもの。
少々天の邪鬼なので(笑)
チョコレートケーキというとやっぱりガトーショコラ。
簡単にできるのにとっても美味しい。
そのままで食べて、次は冷やして食べる、二通りの食べ方で楽しめるのよね。
この時期はまだ室温も低いので、ちょっとチンするのもいいよ。

IMG_5192_20140324.jpg

一目ぼれしたエッフェル塔のチョコレート型。
テンパリングした時に余ったチョコレートで作っておいたもの。
ちょこっと飾るとカワイイ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わー(灬ºωº灬)素敵なガトーショコラがもっと素敵にっ!!!♫
残ったチョコを使ってストックしておけば簡単だしデコレーションのためにわざわざ作らなくてもいいし、何と言っても可愛いですね!!この前cuocaさんで発見していて保留していたのですが、、やっぱり欲しくなっちゃいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

紫音さんもコレ、チェックされてたんですね。
他のブロガーさんのところで見て、すぐにクオカに行っちゃいました。
そこの店舗では扱いがなかったので、取り寄せてもらうほど(笑)
もうちょっと小さい方がデコりやすいんですけど、可愛いのでヨシとします。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...