東京も桜が咲き始めましたね。
おうちのそばの桜の木を見上げたら、数個咲いていました。
来週末にはいい感じになれば、いいのですが。
だんながお花見お花見って言いそう(笑)
お花見って言うよりビール♪の方が正しいのですが。。。
来週はカメラをもってお散歩かな。

**************************

マーブルショコラ・ブレットを焼きました。
本当は折り込みシートでキレイな層になるはずだったんですが。。。。



自家製の折り込みシートを作ったんですが、加熱が弱かったみたいで。。。
シートではなくただのショコラクリームになっちゃいました(笑)
せっかく作ったので、そのまま強行!
ただのクリームだから、はみでるはみでる(笑)
折り込みする度にぶにゅう~って、手もめん棒もクリームだらけ。

これ大丈夫かって思いましたが、焼いてみると「それなり」に。
まっ、言わなきゃそういうものかと思いますよね。

キレイな層になれば、ショコラ・ブレットと呼びますが、
層にはなってないのでマーブルショコラ・ブレット。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
どこからみても美味しそう~ですよぉぉぉ。
シートまで手作りされるなんて
やっぱぶぅちゃんさん♪
自分でシート作れたら
どんなパンでも焼けますよねっ
私も大好きなショコラパン。
見てたら焼きたくなりました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

折り込みシートって買ってもいいのですが、使い切れないのよね。
それと量があるから、繰り返し作ってると飽きちゃう(笑)
なので、今回初めてシートを作ったけど。。。残念。
でも、次回は成功させるからね(笑)

ショコラだけではなく、他の味にもチャレンジしたい♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...