2014年パリ旅行 #6

2014/04/03 Thu 08:40

今週末、お花見しようねってだんなと話してましたが、桜もつかな?
ここ数年、桜が咲いても気温が下がって、花もちがよくなり長い期間楽しめてたのに。
今年は一気に満開、今日は雨。
花散らしの雨にならないといいけど。

*************************

なんだか今年の旅行日記は長くなりそうです。
皆さんおつき合い下さいね(笑)


3日目
2014年1月15日の続き

ストラスブールはクリスマスマーケットで有名。
クリスマスシーズンはとっくに終わっているんですが、まだちょっとクリスマス気分が味わえます。



こちらはクレベール広場にあるクリスマスツリー(たぶん)
撤去直前って感じですが、もうちょっと早ければ飾りもついていたんだろうな。
今年のツリーはどんな感じだったのかなって気になるけど。

P1150263_20140403.jpg

お店のあちこちでまだクリスマスチックになってますよ。

P1150116_20140403.jpg

いろんなところに飾られているので、ぷらぷらと見学するのも楽しい。

P1150174_20140403.jpg

日帰りなので、夜までいませんでしたが、イルミネーションも素敵だったかも。

P1150118_20140403.jpg

毎年飾りは変わるのかな。
1ヶ月以上、外に飾るからボロボロになっちゃいますよね。
毎年毎年新調するんだろうな。
このぬいぐるみなんて、色焼けしちゃうよね。

P1150139_20140403.jpg

これもクリスマスの飾りなのかな?
ポンポンリボン調がぐるぐる飾られていたんだけど。
ちなみにこちらはレストランでした。

おそらくクリスマスシーズン中はどこもかしこもクリスマスなんでしょね。
してないところがおかしいぐらいだろうな。
混んでいるだろうけど、今度はぜひシーズンに行ってみたい。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...