オランジェット

2014/04/09 Wed 08:40

こないだのオレンジコンポートが美味しかったので、また仕込みました。
それと同時進行でオレンジのコンフィも作って、オランジェットを作ってみました。



何だかオレンジのコンフィ、むず~い。
ちょっと固いかな。。。って思って、実は2度目(笑)
砂糖の浸透をゆっくりした方が固くならないから、ものすごく時間をかけたら、いい感じ。
でも、もっと柔らかいような気がする。

ジャムといい、このコンフィといい、砂糖系はなんだか苦手。

でも、美味しいから頑張る~

旦那もお気に入りになったようで、ばくばく食べてる。
作るのに時間かかってるから、もっと味わって食べて欲しい。。。
来年のバレンタイにでも作ってあげようかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...