やっと金曜日♪
なんだか今週はとっても時間がたつのが遅かったような気がする。
早く週末来い来い♪♪
ここ最近、週末というと天気が悪かったけど、今週は大丈夫そうですね。
やっぱり天気が悪いとテンションが下がるから、晴れて欲しいな。

今週末はたくさん作るぞ♪

************************

マーブルコーヒーシフォンケーキを焼きました。



ちょっと焼きが甘かったような気もするけど、マーブル模様がいい感じ♪

IMG_5628_20140411.jpg

ほらほら、いい感じでしょ。
マーブル模様が上手くいくと、とっても嬉しい♪
カットしなくとも、マーブルできてるのがわかるよね。

IMG_5610_20140411.jpg

今度は何味にしようかな。
ネタ切れで最近似たような味になっちゃってるから、ちょっと変わった味がいいな。
何にしようかな?


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぶうちゃんさーん!!コメント間に合ってなくて、、どの記事も楽しく拝見してまーす!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
コーヒーシフォン♡♡もう切る前からマーブル成功なのが伝わってきます♫私マーブル上手くいきません(>_<)
色々な味で焼きたくなる気持ちわかります!!(灬ºωº灬)冒険してみるんですけど、何故かいつもの?コーヒーシフォンとか抹茶とかココアシフォンに戻ってきちゃいます(笑)
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪
いつもいつもありがとうございま~す。

マーブルって難しいですよね。
心がけているのは「あまり混ぜない、大胆」にかしら(笑)
そうそうシフォンの楽しみはいろいろとフレーバーものを作れる楽しみですよね。
結構冒険しているんですけどね。
そういえば冒険したものって型外しを失敗したりしてアップできなかったものもあるので、再度チャレンジしてみよっかな。
私はバニラ、抹茶、キャラメルが多いかな。




No title
はじめまして!
私もシフォンケーキはよく焼くのですがホントにマーブルが
きれいに出ると嬉しいんですよね~
思わずコメントしちゃいました。

写真もどれもすごくステキですね!
また時々遊びにきます(^^♪
>ufuさんへ
ufuさん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

このマーブルを見たくって、ついついマーブルシフォンを焼いちゃいますね(笑)
ここ最近はシフォン熱落ち着いてきて、以前ほど焼いてはいないですけど、そろそろ焼きたくなってきちゃいました。

お菓子とパンだらけのブログですが、また遊びに来てくださいね♪



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...