FC2ブログ
伊勢丹のPATISSERIE MODEに行ってきました。

今月は…
赤坂のアラポンヌー
桜新町のプラチノ
永山のル・ジャルダンブルー

です。

実はル・ジャルダンブルーに行ってみたいなって思っていたお菓子屋さんでした。
とりあえず、第一印象でケーキを選んでみたら…ル・ジャルダンブルーでした。
即買いで…。

P1940005_20100517.jpg
ひとつめは「モンブラン」
ぶうがモンブランを選ぶのは珍しいかも。
なんだかこの背高のっぽのモンブランに引かれて…。
ル・ジャルダンブルーおそるべし。
食べてみたら…パート・シュクレ、ジェノワーズ、アーモンドクリーム(カシスの実入り)、生クリーム、マロン、マロンクリームと構造がすばらしい。
こんなにパーツの多いケーキってはじめてかも。

このモンブランはフォームがステキ

P1940010_20100517.jpg
もうひとつは…「トロピック」
マンゴームースです。
こちらの構造もすごく、周りはココナッツ付きのビスキュイ、底にはパートシュクレ、マンゴームースを主体に間にフランボワーズのムースとフランボワーズのジュレの2段が重なっています。

断面図を撮ろうとしたんですが、すっかり食べることに夢中になり忘れてしまいました

ぜひぜひ、お店に伺いたいって思いました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト



お菓子屋 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美味しそうなケーキですね♪
見た目のインパクトも、すごいなって思います。
二つとも、どんなケーキ?って・・。
思わず私も、買ってみたくなっちゃいました。
特に、マンゴームースのケーキ。
まるで帽子をかぶったケーキのようで、かわいいなって思いました(^^)
>るーちゃんママさんへ
確かに帽子をかぶったケーキみたいですね♪

ちょっと気になるお菓子屋さんです。
ショーケースを見た~いって思いましたよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...