苺のミニタルト

2014/04/14 Mon 11:35

今日も朝からくしゃみがとまらない。。。
スギだけではなくヒノキも反応するらしく、まだまだ花粉症に悩まされています。
だんなはおさまりつつあるので、おそらくスギはおさまりつつあるんじゃないでしょうか。
今年は例年より花粉量が少ないので、ラクなんですけどね。
それでも花粉症はイヤもの。

***************************

お菓子を作ろうと思って買った苺ちゃん。
でも、作る時間がなくなっちゃったので、ちょっと手を抜いて苺のミニタルトを作りました。

IMG_5886_20140414.jpg

ミニタルトはこちらの市販品を使いました → → → ★★

タルトの底にカシスジャムを塗って、冷凍してたジェノワーズ、カスタードクリーム、苺をトッピング。
作ったのはカスタードクリームだけなので、そんなに時間もかからず、出来上がり♪

こちらのタルトは12個入りですが、6個使いました。
残りのタルトはシーラーでとめちゃって、次回に。
以前もこの方法で保存しましたが、ちゃっと隙間なくシーラーしたので湿気ってなかったです。
でもちゃんとシ―ラーしないとダメですよ。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
タルト・パイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...