先週、お菓子教室SGに行ってきました。
今回のメニューはフレジエとアーモンドのチュイル。

IMG_6457_20140416.jpg

フレジエとは・・・フランスのショートケーキ。
あのショートケーキは日本生まれで、フランスにはショートケーキはありません。
フランスで苺のケーキって言ったら、フレジエなの。
中にはたっぷりの苺とバターベースのクリームが入ってるの。
日本人にはこのバターベースのクリームが重くて敬遠されがちなので、
クリームの部分がアレンジされてることがあります。

今回も先生のアレンジにて食べやすくなってます。



行程は多いけど、このフレジエちゃんを食べるためなら、頑張れるかも(笑)
ぜひぜひ復習したい~

IMG_6447_20140416.jpg

試食前に写真撮影タイム。
作るのも大好きだけど、この撮影タイムもダイスキ♪

20140416.jpg

あっと。。。アーモンドのチュイルの写真が。。。ぶれてた。
近い将来、復習するね(笑)

IMG_6496_20140416.jpg

楽しい撮影時間が終わったら、またまた楽しい試食時間(笑)
この時間達がずっと続けばいいのに。

先生、ご一緒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...