2014年パリ旅行 #7

2014/04/18 Fri 11:35

久しぶりになってしまいましたが、パリ旅行の続きをお届けします♪

3日目
2014年1月15日の続き 

いつまで3日目が続くんだろう(笑)
まだまだ続くよ。

ストラスブールというとクリスマスだけではなくスイーツも♪
街を歩くとお菓子屋さんがたくさんあります。
その中でも有名店が2つ。
2大スイーツ店「ネゲル」と「クリスチャン」。
やっぱのぞいてこないとね。

まずはクリスチャン。

P1150182_20140418.jpg

大聖堂へ向かってたら、大聖堂の前にお店ありました。
でも、ここは2店舗目だったみたい。
なので、ちょっと小さめのお店でした。

P1150178_20140418.jpg

さすがフランス!
美味しそうなスイーツがたくさん。

P1150179_20140418.jpg

あれもこれも気になる。。。

P1150180_20140418.jpg

アルザスと言うと、クグロフ♪
大きいのも小さいのもある。
クグロフって食べたことないんだよね。
気になる~。



詳しく場所を調べてなかったんですが、なんとな~くこっちかなってふらふら歩いたら。。。
ネゲルみっけ。
下調べしようと思ってたんだけど、出発前まで風邪ひいてたから、できなかったのよね。
見つかって良かった。

P1150239_20140418.jpg

いちごたっぷり♪
そういえば、冬の時期はいちごの季節じゃないから、こんなにいちごを見たことないかも。
スーパーに行っても、オレンジやりんごばっかりだもんね。

P1150240_20140418.jpg

P1150241_20140418.jpg

タルトもいいな。
自分の胃袋が大きければ、食べたんだけど。。。小さくってお昼を食べたら、もう隙間がなかった。。。


P1150235_20140418.jpg

プレッツェル屋さん。
ドイツまで目と鼻の先なので、アルザスではドイツ料理も食べれるの。
それにしても巨大なプレッツェルのディスプレイ。
思わず撮っちゃった(笑)

P1150236_20140418.jpg

プレッツェルだけではなく、クグロフもあり、クロワッサンも。
一番気になったのはプレッツェルのサンドイッチ。
写真では見づらいけど、右下にあるんだけどね。

次回来るときは胃袋を鍛えておかないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...