再びオランジェット・ケイクを焼きました。



今回は小麦粉の種類を変えたり、刻んだチョコレートを変えたりして焼いてみたの。
オレンジにはカカオが高めのチョコレートがあうから、
カカオ70%にしたけど、ちょっと違うかな。。。
なんだかチョコレートが強調されすぎって感じ。

IMG_6033_20140423.jpg

もうちょっと改良しないとかな。
こういう時間が一番楽しい。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わーぁ(灬ºωº灬)
是非!!食べたーい!!!(笑)
満足がいく焼きあがりになるまでの時間も楽しいし美味しく焼けると嬉しいですよね♫
私は昨日ルミさんレシピのジェノワーズを焼きましたが、5cm、、、。まだまだ6cmにならなーい(>_<)
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪

失敗が続くと悲しいけど、上手になるためならね(笑)
この子も一番美味しいと思えるぐらいになるまで頑張ります。

ルミさんのジェノワーズを焼かれたんですね。
最近、ジェノワーズ焼いてないな。
ショートケーキも食べたい(笑)
あれもこれも作りたくって時間が足りない。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...