LIVING PHOTO BASIC #1

2014/04/27 Sun 08:40

今年はなにか習いたいなって思ってたら、運よくフォトレッスンに申し込みできました。
今月から今道しげみ先生のリビングフォトレッスンに参加♪

お菓子作りからブログ、ブログを始めてからカメラに興味を持ち始め、
最初はコンテジでしたが、だんだんもっとキレイに撮りたいという欲を満たすためにデジイチに。
ちょこっと習いましたが、もっと学びたいと思ってたこの頃。
これから自分の写真がどんな風にかわっていくのかとっても楽しみ。
変わらなかったら。。。どうしよう。



まず初回はカメラの設定方法、基礎知識をしっかりお勉強。
それを踏まえて、いざ実習。

被写体がいろいろあって、目移りしちゃう(笑)

IMG_6689_20140427.jpg

こういうのきゅんきゅんしちゃうよね。

IMG_6695_20140427.jpg

このレッスンはオートフォーカスでのピント合わせではなく、マニュアル。
このピント合わせが難しい。
マニュアルは以前から練習しているんですが、どうも苦手で。。。
ここにピント合ってと思いながら、撮影しているんですけど、ピンボケが多い(笑)

IMG_6775_20140427.jpg

お花を撮る機会ってあんまりないので、嬉しい♪

IMG_6741_20140427.jpg

今道先生はフラワーアレンジメントの先生でもあるので、素敵なアレンジメントがいっぱい。

IMG_6703_20140427.jpg

来月も楽しみ♪
その前に宿題をやらないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...