GW中ですが、皆さん楽しんでますか?
と言っても、GW前半は普通の祝日ですよね。
前半とからめて大型連休の方いらっしゃるんですかね。

私は本日から9連休となります♪
ちょっとお片づけをしたいと思ってるけど、しないまま終わるんだろうな。
今からできないと思ってる私。

お休みが終わる頃には会社行きたくない病にかかるな(笑)

***************************

本日はめずらしくお料理♪

レシピブログさんからいただいたママーの早ゆでパスタでサラダ作り。
春キャベツたっぷりのマカロニサラダ。

頂いたパスタは早ゆでタイプなので、あっという間に出来上がっちゃうからラクちん。

IMG_7024_20140429.jpg

春キャベツのマカロニサラダ
<材料>
2~3人分
ママ―の早ゆでマカロニ(サラダ用) 30g
キャベツ  2~3枚ぐらい
れんこん  厚み3㎝分ぐらい
にんじん  1/3本ぐらい

酢 小さじ2
塩 少々
●マヨネーズ 大さじ3
●無糖ヨーグルト 大さじ1
●カレー粉 少々
胡椒 お好み

<作り方>
①キャベツはひと口大、にんじんとれんこんはイチョウ切りにカットする。
 れんこんは酢水につけておく。

②沸騰したお湯でマカロニとにんじんを3分茹でる。
 残り2分でキャベツとれんこんも一緒にいれて茹でる。

③茹であがったら、湯切りして、ボールに入れる。
 熱いうちにお酢と塩を入れて、全体に混ぜる。

④●の調味料を混ぜておく。
 ③が冷めたら、調味料を入れて合わせたら、出来上がり♪
 お好みで胡椒をどうぞ。


実はだんな、マカロニサラダ大好きなんですよね。
なのに、全く作ってあげてなかった(笑)
これを機に早ゆでマカロニで作ってあげよっと。

IMG_6515_20140429.jpg

早ゆでシリーズ、便利ですね。
なんで早く出会わなかったのかな。
このおかげでいろいろとパスタが楽しめそうです。

この早ゆでシリーズ、4種類あります。
クルル、ペンネ、マカロニ、サラダ用の4種類。
今度はペンネでパスタでも作ってみようっと。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





 
 
関連記事
スポンサーサイト
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...