GW、本格的に始まりましたね。
だんなもお休みに入りました。
おそらくのんびり休みになりそうです。

GW前半はお菓子を作ったり、パンを作ったり、ちょっと駅まで買い物に行ったりしてました。
それに珍しく押し入れのお片づけもしちゃった。
うちの押し入れ、上半分は簡易クローゼット&包材置き場になってるの。
包材の箱やら箱やら箱やら、カップやらカップやらで大変なことになってたの(笑)
しょうがないので、300円SHOPで購入した物に詰めたりして、少しはキレイになったかな。。。
ちょっとはましになった(笑)
入れ物を追加購入してこないと。

*************************

先日、お菓子教室SGのお楽しみコースに行ってきました。



メニューは「赤い実のジュレ」と「チーズケーキ」
赤い色がキラキラしてキレイ♪
やっぱり赤っていいですね。

IMG_6991_20140502.jpg

奥に見えるのがチーズケーキ。
クリームチーズがあれば、すぐできちゃうスグレモノレシピ。
これから大活躍してくれそう。

IMG_6983_20140502.jpg

赤い実のジュレも簡単なのに華やかでおもてなしにもピッタリ。
そうそうに復習しないとね。

IMG_6976_20140502.jpg

今月も素敵なテーブルなので、ついつい写真撮影の時間が長くなってしまいます。。。
皆さん、時間がかかってすみません<(_ _)>

でも、撮りたくなっちゃう気持ちをわかって(笑)

IMG_7004_20140502.jpg

試食タイム♪
美味しい~、あっという間に食べちゃった(笑)

20140502.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...