フレジエ

2014/05/07 Wed 08:40

楽しいGWになりましたか?
ぶう家は1日だけ横浜に遊びに行ってきました。
いつも通りのコースなので、特にあれこれはないんですけどね。
だんなは大好きなお酒をたっぷり飲めて楽しんだようです。

私は本日までお休み。
残り1日、いろいろ作るぞ(笑)

************************

先日習ったフレジエを作ってみました。
丸型で習いましたが、おうちでは長方形でスタイリッシュにしてみました。



隅っこにクリームが入ってない部分もありますが、いい感じに出来上がりました。
達成感、ありあり。

IMG_6579_20140507.jpg

小粒の苺ちゃんなので、まるごと1粒をデコしても可愛らしい。

うちで作るお菓子は15㎝以下で作るので、
4~5月にかけて出てくる小粒の苺ちゃんぐらいのサイズじゃないと可愛くないんですよね。

この時期の苺スイーツは作るの楽しい♪

IMG_6554_20140507.jpg

そうそう最近気付いたんですが。。。どうも苺アレルギーになったみたい。。。
重症ではありませんが、苺ケーキ1カット食べると喉の奥が少々腫れてイガイガするんですよね。

社会人になってからキウィアレルギーになってから、果物でのどや唇が腫れることがしばしあります。
だいぶ治ってきてたんで、久々のアレルギーかな。

当初はキウィ1スライスで喉が腫れて少々呼吸困難になるぐらい。
オレンジは唇に触れると腫れ、喉は大丈夫とか、桃もマンゴーも少々危険。
ただ月日がたつとオレンジ桃マンゴーは食べても全く問題なく、キウィもだいぶ食べれそうになりましたけど。
なので、苺も数年たてば、全く大丈夫になるとは思うんですけどね。
苺狩りはちょっと怖くて行けないかも。

それにしても、やっぱり苺アレルギーは辛い。
でも、作るし、頑張って食べるけどね。
もう少し腫れてくるようになったら、やめないとかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 桜あんぱん | HOME | 山食 »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...