桜あんぱん

2014/05/09 Fri 08:40

今さらですが、桜あんぱんを作ってみました(笑)
桜満開の北海道なら、桜あんぱんは季節的にいいけど、東京では。。。遅すぎる(笑)
かといって、後にのばしてもしょうがないので、作ったよ。



今回は使った桜あんは250g入りのものなので、ちょこっと桜スイーツやパンを作りたい時にちょうどいいサイズ。
1キロとか500gだとちょっと使い切れないまま飽きてしまうので(笑)

桜の花びらにみたてた桜あんぱん。
大胆に切れ込みを入れたんだけど、切れ込みがふさがっちゃった。
残念。。。中の桜あんがちらりと見えると、最高に良かったんだけどね。

桜あんぱんだけではなく、桜あんとクリームチーズを塗り塗りしてねじねじした桜ねじりパンも作っちゃった。
こっちは桜あんのピンク色がいい感じで可愛らしさをアピール。
こっちも捨てがたい。

すっかり桜の季節は終わってしまったけど、桜あんでもうちょっと楽しめる(笑)
もうちょっとあるから、もしかしたら近々また桜あんが登場するかもよ。

今回使った桜あんはこちらです → → → ★★★


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...