今週もはじまりましたね。
今年の夏に退職される方がいるので、仕事が忙しくなりそう。
ちょっと小康状態でしたが、先週あたりから忙しくなりはじめ、バタバタです。

****************************

GW中にガトー・オ・フレーズを作りました。
記事が前後するんですが、結婚記念日の前に練習しておかないと思って作ったものです。
なので、こちらが今年2台目のケーキです。



年に3~4回ぐらいしか作らないので、上達はあんましないですね(笑)
いかに前回並みに戻れるかってぐらい。
2連続ぐらい作れば勘が戻りやすいですが、そうそう連続で作る機会がないんですよね。
なので、あえて今回は結婚記念日前に練習したんですよね。

そのおかげで結婚記念日用は上手にできました。
この時の失敗を踏まえたんですけどね。

その失敗というと。。。生クリームの量をケチらない(笑)
やっぱり多めに用意しておかないと、ケーキがハゲハゲになっちゃう。
ハゲハゲになるから、余計に整えたくなるためボソボソになる。
悪循環になってるのよね。

IMG_7365_20140519.jpg

お皿が白いから、ケーキとの境目がわからない(笑)
でもおうちのお皿。。。白ばっかりなんですよね。
これを機に新しいお皿、買わなくっちゃ(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...