FC2ブログ
スカスカのバゲットがあまっていたので、パンプディングを作ってみようと唐突に思い、作りました。
一応おうちにあるレシピ本を見てみたが、冷蔵庫にあるのは牛乳と卵。
本には生クリームって書いてあるぞ…。
適当でいいか…卵、砂糖、牛乳。
こんな量でいいかな…目分量だけど…バニラオイルも入れよう。

って、できあがったのは…コレ。

P1960004_20100520.jpg

出勤前に急いで撮った写真なんですが、どれもいい写真がなかった

バゲットばっかりですね。
なんだか不格好なパンプディングになってしまった。
砂糖を入れすぎたようで、ちょっと甘い。
でも、バゲットがプリン液をしみ込んでいて



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美味しそうです!!
プリンのおいしさと、パンのおいしさを両方味わうことができるこのスイーツ。
とても魅力的ですもの。
それに生クリームが入っていない分、ヘルシーでいいのでは?
って思います。
これ絶対、私の大好きな感じです♪
美味しそうです♪
こんばんは。
なかなかパンプディング作らないので、食べたくなりました♪
出勤前の忙しい時間にパチリ、素晴らしいです!いいお写真ですよ~(^^)
るーちゃんママさん同様、生クリーム入ってない分、体に良さそう♪
とても美味しそうで、モリモリ食べれそうです(笑)
No title
美味しそうだよ~?
確かにバケットは水分を吸ってもしっかりしてるし、プリンにしても、存在感があって美味しいだろうね~!

撮影、そうなんですよね。
気持ちが焦っていると全くいい写真が取れないんですよね。不思議なもんです。
>るーちゃんママさんへ
確かに生クリームが入ってないので、ヘルシーですね。
入ってたら、ちょっと重く感じてかもしれないです。
それを考えると、ちょうど良かったかも…。
>遥穂さんへ
私は今回初めて作りましたよ。
バゲットが余ったら、フレンチトーストを食べていましたが、唐突に思ってパンプディングにしちゃいました。
でもね、案外とモリモリたべれませんでしたよ(笑)
>kanakoさんへ
超適当に作ったため、バゲットしか見えなかったんですが、食べてて思ったのはプリン液が多いと胃が疲れちゃうかも。吸収時間が少なかったので、どうかなと思ったけど、中までプリンでした。

ホント、焦ってはいけないいけないって思ったんですが・・・案の定微妙な写真ばかりでしたよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...