ひさびさのベーグル

2014/05/30 Fri 11:35

久々にベーグルを焼きました。

やっぱりベーグル、美味しい♪
自画自賛でございます(笑)



私のベーグルはちょいふっくらタイプ。
いわゆるベーグルらしい食感が少々苦手なので、
ちょっとだけ長めに発酵させてちょいふっくらさせてます。

ベーグルを撮るとどうしてもベーグルタワーにしちゃいますね。

IMG_7302_20140530.jpg

そして私の焼くベーグルは真ん中の穴がちょっとふさぎ気味でぷっくりってイメージで成形。
今日のは穴があきすぎかな。

ベーグルだけは手ごねで作ってるので、ホントに気が向かないと焼かないのよね。
HBを使っちゃうとどうしても手ごねがめんどくさくなっちゃう。
たまには粉とたわむれないとね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...