北海道産の山食

2014/06/04 Wed 08:40

北海道産の強力粉で山食を焼きました!

初めて使う小麦粉なんですけど、北海道産のゆめちから100%という銘柄。
国産というと「はるゆたか」や「春よこい」を使われている方が多いでしょうかね。
私も国産となるとこの辺りかな。
「ゆめちから」・・・ネーミングからの想像だと、底力がありそう(笑)

とりあえず、いつもの山食を焼いてみました。

IMG_7730_20140604.jpg

文字通りの釜のび!
実はいつも門間みかさんのレシピで焼いているんですが、
最強力粉と準強力粉をブレンドするレシピなの。
それなのに立派な釜のびでしょ。

これだけ力強い粉なのに、食べてみるとしっとりもっちり。
はまってしまいそうなゆめちから100%

山食の次は角食を焼いてみようかな。
角食の方がしっとりもっちりを楽しめそう。

北海道産のゆめちから100%が気になる方はこちらから → → → ★★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...