LIVING PHOTO BASIC #2

2014/06/05 Thu 11:35

先月も今道先生のリビングフォトレッスンに参加してきました。



2回目のレッスンは露出補正、ホワイトバランスを中心のレッスン。
明るめとダークめの被写体でレッスン開始。

IMG_7922_20140606.jpg

確かこの日はあいにくの雨でしたが、こんなに明るい写真が撮れた。
何十枚も同じ被写体で撮るんですが、どうもピント合わせが。。。あわない。
その場で確認すると合ってるように思えるんですけど、パソコンで確認すると。。。(笑)

IMG_7911_20140606.jpg

お花を撮る機会はあまりないですが、こんな風に撮影しているとお花もいいなって思ってきちゃう。
植物ですら、すぐに枯らしちゃうからお花はもっと大変ですよね。

IMG_7824_20140606.jpg

ダークシックな撮影にもチャレンジ。
先生のブログや他のブロガーさんのところでカッコいいなって思ってた撮影方法。
何だか上手くなった気分。

おうちでもこんな風に撮れるといいんだけど(笑)
先生のお宅なので、上手に撮れてる感が。。。

IMG_7838_20140606.jpg

デジイチなら明るい写真を撮らないとって思ってた私にまた違った魅力を見せてくれた。
ますますカメラにはまりそう。

おうちでも練習しないと。
お菓子作らないとね(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...